晩婚DINKSの人生の楽しみ方

都心に住む晩婚DINKS夫婦二人のお気楽な日常です。海外旅行やフィギュア観戦、F1観戦、野球観戦などの趣味とお金の話が中心になります。

人生初のLCC体験はバニラエアで成田空港→新千歳空港へ

f:id:saintchild:20180604200409j:plain

先日札幌に行く用事があり、人生初のLCC体験をしてきました。当初はANAの旅作で行くつもりでいましたが、バニラエアで往復12,000円弱で行けるため、成田→新千歳の往復です。


成田空港までのアクセスですが、電車ではなく東京駅から京成バスを往復共に予約して行きました。T3へのアクセスはバスの方が断然楽です。朝7時の東京駅発のバスに乗り、予定通り8時10分頃に成田空港第3ターミナルへ着き、そのまま直ぐに搭乗手続き。

LCCは手荷物制限が合計2個、7kgまでと厳格なんですね。1泊2日なので手荷物のみで移動しました。だいぶ後からチェックインしたので、座席は後ろの方の通路側席です。隣の席は空いていたので、満席ではないもののそれなりに混んでいました。


往復運賃のあまりの安さにLCCにしてみたけれど、フルキャリアとの比較で大幅に安いとかじゃなければ、LCCは選ばないかもしれません。


というか、国内線に乗ったのが数年ぶりでした。