晩婚DINKSの人生の楽しみ方

都心に住む晩婚DINKS夫婦二人のお気楽な日常です。海外旅行やフィギュア観戦、F1観戦、野球観戦などの趣味とお金の話が中心になります。

極東ロシア3都市で訪問したロシア正教会(ユジノサハリンスク・ウラジオストク・ハバロフスク)

お盆の超絶ハイシーズンに行った極東ロシア。ロシアといえばロシア正教で、ロシア正教の教会といえば、金色の丸い屋根。

pravosakh.ru

勝利の広場から見える教会。

天気悪かったので、写真的にはイマイチな感じです。

 

ウラジオストクの潜水艦博物館のすぐ隣にあるアンドレイ教会。

 

traveldairy.hatenablog.com

 

 

traveldairy.hatenablog.com

 

 

泊まったホテルのすぐ隣にある、スパソ・プレオブラジェンスキー教会。中に入ってしばらくするとミサが始まりました。

 

ウスペンスキー教会。

 

基本的に教会の中は撮影禁止なので、外観だけ。とは言っても、撮影禁止マークがあるのに写真撮りまくる人も中にはいました。

 

写真撮りたくなる気持ちはわからなくもないですが、もう少し配慮があってもいいとは思います。